それでも音楽を信じたミュージシャンの手記 「Note」感想

錦戸亮の2ndアルバム、『Note』。聴いてください。言いたいことはこれです。とりあえず聴いて!一回!一回だけでいいから! 少しでも錦戸亮を知る人、そして音楽好きならば必ず聞いてほしい一作です。 世間的には恐らく俳優の面しかよく知られていない彼です…

怖い話でもない話

以下ジャニーズ全く関係ないオカルト(?)話です。自担がまたもや週刊誌にわけのわからん載り方をしたのが一番ホラーだし、別に損も得もしないしょうもない内容ですが、お暇な方はお付き合いください。 私は怖いものに関することが好きなのだが、幸か不幸か、…

すばるのこと

まず今回の脱退に関して、すばるは責任を放棄したと、私は思う。関ジャニ∞という仕事に対する責任だ。 すばるは20代前半で関ジャニ∞という職業を選択して、その選択に責任を取る時期に差し掛かっていたと思っている。夢を追いかけるのが人生ならば、選択して…

Street Bluesという酒に酔う

私はStreet Bluesが大好きで、StreetBluesが本当に大好きである。 絶対に生で聴きたい。今一番ライブでの演奏を渇望している楽曲である。なんなら今までのカップリング全部忘れてもいいのでStreet Bluesを生で聴きたい。それはウソだが、でも本当に、涙が出…

HappyBirthday!

どこまでもアイドルなところが好き。 あなたはずっとキラキラ輝くアイドルになりたくて、親の反対を押し切ってこの世界に身を投じた。結局王道とは言い難い分野に自分の需要を見出しても、決してアイドルであることを蔑ろにしたことはなかった。グループがバ…

一年後とかに見て自分で笑う用の備忘録

2018年になった。あけましておめでとうございます。ぜんぶ2017年へ置いてこれた気がする、ので、少しだけ書いておきたい。 来たる1月26日は褒めちぎるだけにしたいので、これでこの件は一区切り。 いやつらかった。でも、やっぱり好きです。これが結論。 今…

ジャム瓶に夏を詰める

私の夏が終わった。 あんなに待ち遠しかった、終わらないだろうと思っていた夏が終わってしまった。おっちゃんらは次の動きを発表してくれないし、何してるのかと思えばなんかおじじコスしたりパペットになったりしてるし、まあでも、ツアーと舞台やらドラマ…

とりあえず感想

関ジャニ∞ニューアルバム ジャム、聴きました。 一周してみて、フラゲ日ですがネタバレにならない程度の簡単な感想を書き残しておきます。夏が終わった時、感想がどう変わってるか楽しみ! 世間でジャムフィーバーが起こるなか、正直私はあまり期待していな…

シンゴムラカミとサンバのこと

シンゴムラカミは、密着インタビューを終えたあと、ホテルへ帰る。そこでのシンゴムラカミは、今までのエンターティナーぶりが嘘みたいに静かで、淡々としている。 冷蔵庫を開けて、ビールがないことに腹を立て、舌打ちし、フロントにオーダーの電話をする。…

Their lyrics,Tokyoholic

初聴きはTokyo。関ジャニsエイターテインメント東京ドーム二日目の12/16。 聞き慣れないような聞いたことのあるフレーズ。セッションムービーのあの曲だと理解してからそのクールな世界観に惹き込まれるまでは、一瞬だった。音源化は嬉しかったが、ライブの…

1月17日 元気が出るLIVE!!オーラス

自分用メモ。今の感情を拙い言葉のまま記録したいと思います。 1月17日、元気が出るLIVEオーラス。私は何をみたのか、まだ分かっていません。大倉くんのいない6人だけで作り上げたオーラス。そこにあったのは、大人の、取り繕わないかっこつけない、情けなく…