HappyBirthday!

どこまでもアイドルなところが好き。


あなたはずっとキラキラ輝くアイドルになりたくて、親の反対を押し切ってこの世界に身を投じた。結局王道とは言い難い分野に自分の需要を見出しても、決してアイドルであることを蔑ろにしたことはなかった。

グループがバンドを魅力として売り出していくなかで、あなたが「俺たちはアイドルだ。バンドに傾きすぎてファンを置いてけぼりにするわけにはいかない」と言及しているのを見て、メンバーで一番"アイドル"グループだということに拘ってるのはあなたかもしれない、と思った。

どんなときも元気一杯で、大きい声で、キンキンの笑顔でテレビの中にいるあなたは優しくて強い。
私はあの笑顔のおかげであなたの苦しさや辛さが何も分からないし、それはあなたが一番望んでいることなのかもしれないと思うと、ちょっぴり切なくなったりする。



アイドルってなんなのだろう。アイドルであることを理由に、個人の幸せが制約されていいはずなんてないのに。
あなたのおかげでそういうことも考えた。
だけど結局、私は幸せを制約されたあなたが好きなのかもしれない。

それでも私はあなたが好き。
好きの形が正解なのかどうかは分からないけど、あなたが好きだよ。



美味しいご飯を食べて、色んな幸せにいっぱい囲まれて、たくさんの人に愛されて、いつまでも輝いていてください。

忙しくてクッキー一枚しか食べられなくても、プライベートが窮屈で自由がなくても、それでもあなたがテレビやステージでキラキラ輝き続けることを願う私をどうか許してね。




たくさん正夢を見せてくれたあなたに、これからもたくさんの夢を見たい。

世界で一番のアイドル。
村上信五さん、
お誕生日おめでとうございました。